モアモラトリアム

生きづらい人間の感じたことをつらつらと

2019-01-01から1年間の記事一覧

夜は眠れないよね

夜ってなんでこんなに寂しくなるんでしょうね。 部屋を暗くして静かにして目を瞑ると、よくわからない家電の音とか家鳴りとか風とか時には雨とか、いろんな音が気になって、自分の輪郭がぼやぼやと溶け出してぐにゃぐにゃになって世界と一体になって、でもな…

なぜ女性は安全ピンで反撃しようとするのか

最近、ツイッターで痴漢された場合の対処法の一つとして、安全ピンで痴漢の手をさす、引っ掻くというものが上がって、話題になっている。 なぜ女性は安全ピンで反撃しようとするのか。 その答えは明確で、反撃の手段として互いに一番軽傷で済むものであるか…

最近調子が良かった

最近私の気分は絶好調。ウキウキウォッチングでした。 しかし、それは勘違いだったのかもしれません。 私は最近絶不調です。絶好調の時にしでかしたことが負担になっています。正直しんどいです。 なんだか見覚えがあるような気がします。 そう、躁状態とう…

最近自分の体が変

私は小さい時から自分の体が自分の体じゃないような感覚に陥ることが時々あって、ここ最近それが増えてた。 ところがいまではそれが常日頃で、体の輪郭より先に自分の感覚が動いて、輪郭に感覚がぶつかってビリビリするような感じがしてた。 これはおかしい…

テンションとHPって反比例せん??

みんなといると、私めっちゃテンション上がるんですよ。体調悪くても、人と一緒にいたらテンションが上がるんです。体調悪いのも忘れて。アホなんですかね。 それで一人になったら急にしんどくなって、ひどい時はなんか電車の線路に無性に飛びたくなったり、…

ブログを初めて見ました

ブログを始めてみました、と打ちたかったのですが、ブログを初めて見たくせにちゃっかりアカウント作ってブログ書き始めた人みたいになっちゃいましたね。 sositekyuuniroーmajigaumauutenakunarimasita。 なおりました。 幸先不安ですが頑張って書いていこ…