モアモラトリアム

生きづらい人間の感じたことをつらつらと

最近調子が良かった

最近私の気分は絶好調。ウキウキウォッチングでした。

しかし、それは勘違いだったのかもしれません。

 

私は最近絶不調です。絶好調の時にしでかしたことが負担になっています。正直しんどいです。

なんだか見覚えがあるような気がします。

そう、躁状態うつ状態です。

それを行き来しているような感じがします。最近ずっとそうです。

この上がり下がりはしんどいですね。

昨日は、なんだか無性に何かしたくて、自傷はダメだ、と思ったので服のボタンを噛んでました。

ボタンを飲み込もうと思って噛み切ろうとしたのですが、案外ボタンは頑丈で、噛みきれず不味かったので食べませんでした。

ただ、サバイバル術で喉を潤す時に小石を舐めればいい、というのがあって、唾液が出てそれで喉を潤すと言っていた意味がわかりました。おそらく私はサバイバルでも生きていけるでしょう。