モアモラトリアム

生きづらい人間の感じたことをつらつらと

最近自分の体が変

私は小さい時から自分の体が自分の体じゃないような感覚に陥ることが時々あって、ここ最近それが増えてた。

ところがいまではそれが常日頃で、体の輪郭より先に自分の感覚が動いて、輪郭に感覚がぶつかってビリビリするような感じがしてた。

これはおかしいと思って自分で調べてみたら、離人感というやつらしい。

 

高校生の時、黒子のバスケが流行ってた時は「これゾーンちゃう????」ってはしゃいでたのに、鬱の症状の一つとか。もう世の中を知ったような顔になってしまってた。

 

でも先生に聞いてみたら、薬を変えて、前の薬の抜ける時の副作用とのこと。なんとまあ、そんなことだったの。じゃあ大丈夫か〜、とそれまでも似たような感覚に陥っていたことに関しては蓋をしました。

 

 

そして、このまま真っ当に生きていける気がしないので、画家か小説家か音楽家になりたかったんですが、才能もないのでYouTuberになろうかと思って、こないだカメラを買ってしまった……アクティブ系の防水とかもできるWi-fiつきのええやつ……安いの見つけて3000円くらい……しかもなんと親の金……海外の通販サイトのやつやから届くのめっちゃ先やけど……

 

まあ今こんな状況なので働けてないんですけど、なんか親優しすぎると思う。私が「これ欲しい」と毎回相談しに行くと、「ええやん、これやすいし。」と快諾してくれる……ありがとう。救われて生きてる。たまにめちゃくちゃ傷つけられるけど。心抉られてコンプレックスバチバチ掻き立てられるけど。でもちゃんと介護しなあかんようになったらめっちゃ丁寧にするしお墓入ったらちゃんと綺麗にしてお参りするね。それまでは多分私の方が迷惑かけると思うけど。

 

ありがとう。たまに大嫌いになるけど、今は大好き期間です。現金でごめんね。

 

もうなんの話?って感じやし、

 

おわり